はじめまして

大阪府和泉市にある原歯科医院のブログです。

このたびブログを立ち上げました。

こちらのブログでは、歯についてのお話、当院のこと、スタッフの日常などについて書かせていただく予定です。 よろしくお願いします。

お口の中のことでお悩み事やお困りごとなどございましたら、どんなことでもお気軽にコメントもしくはこちらまでご相談ください。

https://harashikaiin.com/mail.html

医院公式ライン作りました。

大阪府和泉市原歯科医院公式ライン作成しました。

こちらでは、友達登録いただいた方に、予約の受付・次回の予約時間のお知らせ・医院からのお知らせ・歯の個別相談等させていただく予定です。

現在通院中の方だけでなく、医院に来られたことの無い方も、歯にお悩みをお持ちの方は是非ご登録ください。

ご希望の方は、
https://lin.ee/qLwh58Z
このURLをタップまたはクリックすると、友だち追加できます。

よろしくお願いします。

MIペースト

 MIペーストに期間限定で新しい味、ミルキーフレーバーが誕生しました。

 MIペーストとは、豊富なミネラル(カルシウム、リン)や口腔内環境の中和作用と緩衝作用をもつCPP-ACP(リカルデント)を含んだ全く新しいコンセプトの口腔ケア製品です。患者さんのブラッシングの後に、MIペーストを歯面に塗布するだけの簡単な操作で使用できます(メーカーサイトより引用)

 とのことで、MIペーストに含まれるCPP-ACP(リカルデント)には、酸性になったお口の状態を中性に戻す中和作用があります。ただ、CPP-ACPが牛乳由来の成分だそうで、牛乳アレルギーの方は使用できません

 さらに、MI ペーストは唾液と比較して、再石灰化に効果のあるカルシウムが約190倍、リンが20倍含まれていて、効果的に歯の再石灰化を促進します。
 また、お口が酸性状態になりにくい状態を維持する緩衝(かんしょう)作用も持っています。

 レギュラーのフレーバーとして、メロン・ストロベリー・バニラ・ヨーグルト・ミント。
 期間限定のフレーバーとして、チョコレート・クリームソーダ・パイナップルなど色々なフレーバーが楽しめます。
 何本か試してみましたが、結構おいしいんですよね。

 ミルキーフレーバーについては、数量限定で1800円(税込)で販売しております。